kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンGO目当てでスマホ選びでのスペック調査は念入りに

こちらでのブログ更新も久々になるね。 で表題なんですが、最近の新型スマホ、特にSIMフリー系での新機種の相次ぐニュースを立て続けに見てましてこのカテゴリも進んできたんだなあとは思う訳ですよ。 そこに来て例のアレです。あのアプリに関する話題 www.p…

確定申告雑感。

先週位にああこれは済ませとか無きゃって事で確定申告行ってました。(ちなみに前職の年調未済でアフィ収入とかでは無い) 自分の場合はいつでも行ける様な時間は有った筈で、気持ち的に後回しになってたってトコかな。確定申告の手続き自体は何度か経験有る…

ああ、もう5年

いやしかし5年と言う月日は早い。 時間の経過を感じるサイクルは加齢に比例して短くなって行くと言う定説みたいなをどこかで聞いた事が有りますが、自分が如何に歳を喰って行くのかを痛感する次第。 それから人間と言うのは何かインパクトの有るイベントを体…

ペンタックスフルサイズ機のDAレンズ対応。果たしてあのビスケットレンズは、、、

www.dpreview.com APS-C向けのDAレンズでのフルサイズ対応についての記述が有るようです。 既にフィルムボディで検証された情報も有ると思われるのでそこまでの新鮮さはないかもですが。望遠系はほぼ留保無しの対応のようです。 中近距離だと個人的に特筆す…

ペンタックスのフルサイズデジイチ

もう間もなく正式発表らしいが digicame-info.com スペック表だけ見るとまあこういう感じなんだろうなって。自分の予想通りとそうじゃないって言う方々で半々でしょうか。 これだったらもう少し早く出せなかったのかなと率直には思いますね。D810とかは大体…

驚くと言うか驚かないと言うか

うーん、とうとうこういうニュース聞く事になるとは。 疑惑自体はもう結構前から出ていたし、近況等を見ていても疑惑を抱かせるには違和感を感じさせなかったでは有りますかなあ。 おそらくこの様な案件の場合だと当局なんかは昨日今日に事実を把握して、、…