kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

議員の育休。雑感2

国会議員の育休に関するニュース読んで他に思った事として、他人が同じ様に権利行使したいと思った果たしてどの様に対応するんだろうって言う視点も忘れないでおきたい処。 議員の育休に関するニュースを見ていると育休に関する主張をなさっている方々は己に…

国会議員の育休取得(及びそれに対する反応)の一件に関して雑感。

b.hatena.ne.jp うーん、そうだなあ。やっぱり代議士とそこらの「社畜」とでは職務を遂行する上での裁量やそれを行使する自由度は違いすぎるって言うのが有るからなあ。この立場だとどんな理由で有れ休みたいって言って押し通せばそれで話が済んで終わりにな…

毎月500MBまで無料で使える格安SIMが登場だ~!!

・・・って言うからちょっと関連ニュース見てみた訳だが 毎月500MBまで無料:実質0円運用できるSIMカードが付録の「デジモノステーション 2016年2月号」が本日発売 // 1e3)g=1e3;else if(200>~~g)g=200;f.height=g}if("link"===d.message)if(h=b.createEleme…

akiba-pc.watch.impress.co.jp スペックは魅力的では有るけどSIMに対応していないって言うのがね、 Windowsのタブレットはそこがネックになるのよね。 前エントリでも書いたけどこのカテゴリ関連はスペックよりも通信への対応の充実度の方を求めているからこ…

Windows10スマホを購入してみた。

ガジェット関連に関してここ最近言及していなかったのだが大体半年くらいは経つかも知れない。 あれからガジェット、特にスマホやタブレットに関する考え方も大分変りまして余りスペック面での興味と言うのが薄れた次第。 ゲームに関しては専用機を入手した…

topics.nintendo.co.jp japanese.engadget.com game.watch.impress.co.jp japan.cnet.com Minecraftの為に別のハードを買い足す必要が無くなったって事でWiiUユーザーの皆様、おめでとうです。と言う事でいいのかな。 ただYoutubeの実況動画とか見てる限りMO…