kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

ペンタックスのフルサイズデジイチ

もう間もなく正式発表らしいが

 

digicame-info.com

スペック表だけ見るとまあこういう感じなんだろうなって。自分の予想通りとそうじゃないって言う方々で半々でしょうか。

 これだったらもう少し早く出せなかったのかなと率直には思いますね。D810とかは大体同じ内容で既に出回っている訳で。どこが一番工数多かったのかな。手ぶれ補正関連かなあ

 予想通りだと発売時期は4月下旬ですか。ペンタックスのカメラって動体系よりは風景撮りでの需要が見込まれるって言われているけど(これも連射性能が微妙らしいし)

それで桜に間に合わないかも知れないってどうなんだろう。GW勝負にかけるって事なんだろうか。

 個人的にはそこまでフルサイズって言うのには興味が無いかもでそれ以外で新しい機能が有るかどうかが関心の主体だったんですが、良くも悪くも無難って言う感じですね。動画には関しては4KはまだしもとしてフルHD60Pくらいには対応して欲しかったのだけれどね。

 予算的な問題をクリアしていたとしてこれをすぐ買うかって言うとどうかなあ。もしもAPS-C系統の新機種の情報がこれから確実に出てくるとかだったら見送りしちゃうと思う。

 

digicame-info.com

dc.watch.impress.co.jp