kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

驚くと言うか驚かないと言うか

うーん、とうとうこういうニュース聞く事になるとは。

疑惑自体はもう結構前から出ていたし、近況等を見ていても疑惑を抱かせるには違和感を感じさせなかったでは有りますかなあ。

 おそらくこの様な案件の場合だと当局なんかは昨日今日に事実を把握して、、なんて事じゃ無く結構前の時点から何かは知っていて、捜査対象が対象なんでそれなりに時間を掛けて確実に調べを進めていったと言う事なんでしょうな。多分一連の状況認定を覆すのは相当難しいだろう。

 

 当方として清原和博って言ったら黄金期の西武でAK砲組んでたあの人だなあ。「秋山*1は打たんで良い時にばっかりホームラン打ちよる。清原は打って欲しい時にホームラン打つんや」と言う当時の親父によるこういう評が有ったりして、まあその後どこかの在都球団に移籍しちゃった後の事はあんまり知らないんですけど(と言うか知る必要も無いと言うか)なんか憶えているかって言ったら試合中に死球当てられた時に3本指で何かアピールしてたとかそんな事です。西武ライオンズで一番活躍していたころぐらいに野球ネタの漫画で悪役設定だった桑田真澄氏と対比的なキャラで描かれていた頃が懐かしい。今頃は野球界を引っ張る様な役回りを任される筈だったのに、他人から見ても本意では無いだろうなって人生に成って往くのはわかったし、何故かこういう方向に流れて行ったの本当に残念。

 にしても疑惑としては昨日今日突然湧いて出たと言う類では無くていろんな所から報じられていた訳では有るんだけど、そういう報道をする人たちの情報収集力自体、特にセンテンススプリングさんとかはやっぱり恐るべきには値するんですね。

 しかしまあそれにしても年が変わる辺りからの芸能界隈は何かと騒がしくて次から次へと話題の種が継ぎ込まれますね。昨日まで芸スポ関連を騒がせていたニュースの当事者とかどうなんだろう。特別なオンリーワンな人達とかゲスの極みなアノ人らは自分らへの騒動から話題逸らせるぞって内心喜んでたりするのかな。

 いや勿論こっちは警察沙汰な内容な訳で事実として調べる必要が有るなら看過する訳にはいかんのだけれども実際に立件に着手するタイミングがまた絶妙で、上記の取り巻きに関わる様な何かが格好の話題逸らしと伺わんばかりに見えざる力を使って「調整」を画策した結果、なんて言う陰謀論めいた憶測を考えたくなってしまったですね。

 

 清原氏に置かれましては今回の成り行きがどうなるかに関わらず一度は人生戦略を練り直す機会が設けられる方がいいんじゃないかなあと思ったりしましたけどね。現役引退時に見届けてもらった長渕剛氏辺りにでも力を借りると良いのではないでしょうか。*2*3

 

 

*1:安打記録を更新した方じゃなくて有名数学者の人と間違われて講演呼ばれた方

*2:こっちは大麻だったから違うとかそういう問題では無いか

*3:こういうのっておま言うとか言われそうな人の方が手を貸しやすかったりもするかもです