kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

www.nikkansports.com

 

www.nikkansports.com

 

彼が苦しくなっていったのは何故かと言うなら結局リング外での言動なんでしょう。

彼の言動の何がアレってねえ、自分として思うには礼節や品位としての良い悪いとか言う以前に実際のファイトスタイルとのギャップが残念ポイントなんですよね。

 彼は打ち合いを仕掛けていくタイプではない方と言う事で、別にそれが良くないって事では無いんですがね。

 

アウトボクシング - Wikipedia

試合前にあれだけグチャグチャ言うて、そのくせ素人目にも判りやすい様な圧倒的な勝試合を演じれたかと言うと今まで見てきた限りでは少なかったでしょう。単なるスポーツの一面的な部分だけを見せるのでは無くて、それこそ興業としてのボクシングを盛り上げたいと言うのが本心だったなら作ったキャラに見合う内容の試合をする様努めて然るべきだったんじゃないですかね。彼があのままで試合の度に拳を唸らせて相手を倒して行く様なファイターだったなら有る程度は敵を作ろうともダーティヒーローとして受け入れられて行く余地は充分有った筈ですけど、兎に角キャラクターのブランディングと実際のファイトスタイルのギャップを如何にか出来なかったのがねえ。彼以外でもアウトボクサーってただでさえ興業的な観点からは敬遠されやすいファイター属性なんですからね。

 

 尤もああ言うキャラ売りは彼自身としての本位では無いのだろうなと言うのはいろんなところの情報見ていて僕もそう思いました。実際の人間的な素性はかなり異なるとも言われていましたし。。まあちょっと変な魂胆を持った変な大人の人たちが周りには多すぎたのかも知れないですね。どっちかと言うと不似合な下駄を履かせようとしていた人間たちの方の問題も大きいんでしょう。