kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

夏、暑い。

やはり今年の夏も相変わらずの暑さ。

そういえば丁度去年の今頃こんな記事をはてなダイアリで書いてたのでしたっけ。

d.hatena.ne.jp

 

d.hatena.ne.jp

いやもう一年の経過もあっという間ですね。

こちらに関しては去年以上に花火の火力が減っていると言うのが事前に伝わって来て、もう今年に関しては大きな期待もできない様な気もして、足労するにもメリットも見いだせなかったので自宅に近いショッピングモールの屋上で遠巻きに眺めるに留まりましたね。

 自宅からだと直線距離にして大体30キロ強という感じで見通し的には行ける範囲では有ったと思います。丁度花火のイベントが始まった辺りで地鳴りの様に音は聞こえて来たので。ただまあ花火自体は途中の建物に阻まれた関係で構図的には見え辛かった。時折会場の方向の向こう側の空が明るくなるのが判った程度でしたね。

まあPL教団は高校のゴタゴタとか見てても思う感じだと全体としての運営がしんどそうでは有るので、来年以降はどうなる事やら。先が思いやられそうではありますな。