kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

時給1500円とか。

www.asahi.com

zasshi.news.yahoo.co.jp

時給1500円って、学校を中退して間が無く働いていた二十歳前後のオイラが貰ってた金額(スタート設定)と同じなんですよねえ。*1その前が時給900円位の工場のライン作業員で、とある資格を取ってた事とかがきっかけで現場を変わりまして、仕事の内容自体はスタート金額の高さの割りにはぶっちゃけかなり割りの良い部類でして、時給1000円以下であんな現場で働いてたのがアホ臭いと思わせるには充分でしたね。今考えるとまあそれなりにおいしい仕事だったのかもしれないですね。

 

 

*1:因みに、以降それを大きく上回った事は殆ど無い,、、!