kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

今日の雑感。

ええと、その内詳しく経緯を語って見ようかとは思うんだが自分のアカウントで取った広告をブログの空きスペースとかに貼らせて頂いております。

 

 そういう事も有ってか他人様のブログとかウェブサイトとかではどんな風にWeb広告が使われているのかって言うのは目下の関心の範囲内で色々ヲッチして見たりもします。

 

 まあ色んな内容の広告が有って多彩だなとは思う中で、最近一番目を引いたのが、某大手家電メーカのノートPCに関する広告で、何でも特定の機種に関して事故の可能性が有るからバッテリーの交換した方がいいかもって内容。えーってなってちと笑いが起きた。

 因みにそういう内容の広告が載ってたのはAdsenseと言う事でサイトのオーナー側でチョイスして出てきた内容とは違う筈何だよねなので*1

 にしてもなんだかなあって、収益の可能性が有る広告で、そんな見ざるを得ないような内容使えちゃうんだって、、いやまあ私自身としてもこちらでそういうのが偶然載ってたりなんかすると正直ラッキーだなと思わない訳では無いです。

 まあでも何ていうか、ホントにこういうのアリなんかいなと思った今日この頃では有りました。

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

*1:オイラのブログとかにもこういう事書いてる横でそういうのが乗っかってたりするのかも