kazutaka_ueyama’s blog

日記かな?

今週のお題「10年」

今から10年前といったら、**4歳。まあ率直に自分より10歳年上と言うとどんな人間としてかわるのかって想像がつかなったですな。

10年経ってみて自分のなかでは何も変わってないように思うのだが周囲から見ると年齢に応じたナントカ、見たいなのを要求されるようになるのならそれはきついものがあ有りますね。

これから10年経って、果たして何か変化を見出だせるようになっているのでしょうか。

そういえば今から10年前と言ったらはてなとかもそうだしブログとかのサービスも立ち上がってたりしてユーザーの中には10年くらい前の発言や意見なんかも残っている可能性もあったりするわけで、その時期あたりから言動を発掘されたりすることも有るわけですよねえ。

昔と今で発言や主張の傾向なんかに変化が有るのかどうか、自他共に見返してみると何か発見されて面白かったりそうでなかったり、とか。